2011年07月19日

3連休の1日目(ごはんセミナー)

昨日までの3連休、ちょこちょこと忙しく、更新したいことは
あるものの、更新する暇がなかったので、あとで更新(^^;)

1日目の土曜日は、本村先生のごはんセミナーへ。
だいたいは3回コースらしいのですが、今回はその2回目で
愛犬の体質にあったごはんの作り方を勉強しました。
獅子丸は皮膚が弱いので、皮膚や粘膜、被毛のトラブルに
よい食材について、詳しく教えていただきました。
私たち人間にとっても、食材選びの参考になる内容でした。

最近、手作りご飯で獅子丸が痩せるので、フードを与えて
いましたが、再び手作りにチャレンジしたいと思います。

3連休の1日目(ごはんセミナー)
早くこの頃みたいにふさふさに戻りたいねぇ・・


同じカテゴリー(アトピーのこと)の記事画像
ふわふわ獅子丸
考えさせられるお話
やられたっ
獅子丸洗い
同じカテゴリー(アトピーのこと)の記事
 ふわふわ獅子丸 (2011-06-19 22:08)
 考えさせられるお話 (2011-03-06 20:03)
 やられたっ (2011-01-31 13:57)
 獅子丸洗い (2011-01-29 23:52)

Posted by ししママ at 23:39│Comments(2)アトピーのこと
この記事へのコメント
 しーしぃっ、ママさんこんばんわぁ!
ブログされてたんですねぇ!!
お友達の所から遊びに来ました(*^_^*)
今度から、ちょこちょこ遊びに来ますね♪
私もブログやってますよぉ(*^_^*)
遊びに来てくださいね!

しーしぃっ、手作りご飯あげてるんですねぇ!
皮膚、辛そうですね!
セミナーでの食材選び即じっせんですねぇ~
ママがんばれぇ!!
Posted by すももmama at 2011年07月19日 23:53
すももmamaさん、こんばんは。

いらっしゃいませ~。

以前は裸族だったのに、今はどこへ行くにも
服が必需品になってしまいました。
(皮膚がぽろぽろ剥がれ落ちるので・・)

原因がよくわからないので、「体質改善」という
漠然とした対策しかできませんが、そのための
手作りごはんなので、しっかり勉強してがんばります。

ところで、すももmamaさんもブログしてるんですね。
今度探して遊びに行きます(^^)/
Posted by ししママししママ at 2011年07月20日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。