2011年06月19日

ふわふわ獅子丸

今日も雨だったので、獅子丸一家はお散歩ウォッチングを
さぼってしまいました・・・雨の中参加の皆様、お疲れ様でした。

で、獅子丸の「皮膚の状態があまりよくないで臭」がひどく
なってきたので、今日はシャンプーと薬湯しました。
洗い過ぎも皮膚が乾燥してよくないと聞くのですが、
前回ショップで洗ってもらってから2週間たちましたし。

乾かしてブラッシングしたら、こんな感じ。

ふわふわ獅子丸
ポメラニアンらしい、ふわふわした胸毛が生えています。

1年前はほとんど脱毛していて、赤黒い痛々しい皮膚が丸見え
の状態でした。
当時行った病院でも、「2才でここまでひどいのも珍しい。
元通りに回復するのは難しいだろう。」と言われていました。

最近はブラッシングするたびにふわふわの胸毛を触りまくって
喜んでいます。

次は、ここがよくなるまでもう少しがんばろうね。
ふわふわ獅子丸
やっちゃったでしゅ。


同じカテゴリー(アトピーのこと)の記事画像
3連休の1日目(ごはんセミナー)
考えさせられるお話
やられたっ
獅子丸洗い
同じカテゴリー(アトピーのこと)の記事
 3連休の1日目(ごはんセミナー) (2011-07-19 23:39)
 考えさせられるお話 (2011-03-06 20:03)
 やられたっ (2011-01-31 13:57)
 獅子丸洗い (2011-01-29 23:52)

Posted by ししママ at 22:08│Comments(4)アトピーのこと
この記事へのコメント
痛々しいですがママの沢山の愛情できっと良くなりますよ

雨が続くとお外が恋しいですね

我が家のマー君は畳におしっこしてほじくりかえしてます

もう泣きたいです^^!
Posted by コメット at 2011年06月20日 21:32
コメットさん

そうですね。雨が続くと散歩に行けないので、
脚力が弱るんじゃないかと心配です。
ポメラニアンの宿命みたいなものですが、
膝蓋骨脱臼も持っているので・・(^^;)
Posted by ししママししママ at 2011年06月21日 21:14
ピクニカ雨の中行ってきましたが
お昼頃に雨脚が強くなって移動で結構濡れました。

獅子丸くんフワフワですねぇ~~。
夏場はサマーカットもする予定なのかな??
背中の毛も早く良くなるといいですね。
モンも相変わらず首は脱毛したままです。
Posted by もんママ at 2011年06月25日 20:41
もんママさん

最近は、雨が多いのでサボりが多い獅子丸家です(^^;)

モンちゃんも首の周りが脱毛してるんですか?
獅子丸もそうなんです。首輪が当たるのがいけないのかとも
思うのですが、マナースクールは基本首輪を使うので、
何とか首にソフトに当たる首輪ができないか検討中です。

そして、今週末あたりすっきり涼しくカットしてもらう予定です。
暑くなってきましたからね。(^^)
Posted by ししママししママ at 2011年06月27日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。