2011年06月27日

JR博多シティ

今日は、友人とJR博多シティへ遊びに行きました。

ハンズのキッチン用品売り場をうろうろしたり、
阪急のデパ地下を歩き回ったり、
ロクシタンでトワレやボディージェルを試したり・・
などなど、とても女子らしいポイントを巡ってきました。

で、女子のお楽しみはコチラ

JR博多シティ
アミュプラザの1階の端っこにあるケーキ屋さん付設のカフェにて。
手前に見えるのはケーキですが(食べかけですみません)、
その奥に見えるスープ丼は、紅茶です。決してコンソメスープでは
ありません。隣はカフェオレではなくて、ロイヤルミルクティー。

これが運ばれてきて、カウンターに「どん」と置かれたとき、
目が点になって、笑ってしまいました。「独特の雰囲気」と
言えなくもないですが、やっぱりちょっと違う気が・・・


あと、私が使っている駐車場は、AMU PLAZA HAKATAの
サイトにも載っている、「パーク&ライド de ショッピング」
対象の駐車場なのですが、お店の人(カフェとは別の食事した店ですが)
が割引券の種類を認識しておらず、博多駅近辺の1時間無料のサービス券を
渡されました。総合案内に相談したら、お店の人に駐車券が間違っていると
連絡してくれて、違う割引券を持って来るよう言ってくれました。
が、結局その割引券も使えませんでした。
提携している駐車場が多いので、覚えるのが大変なのはわかりますが、
きっちりしていただきたいと思います。


別の日に行った、屋上にある鉄道神社の境内にて
JR博多シティ

微笑ましい気分になれるオブジェです。


同じカテゴリー(くいしんぼママ)の記事画像
うきはに行ってきました
我が家の定番
久しぶりのくいしんぼネタ(^^)
カフェでまったり
井手ちゃんぽん
もうひとつのお楽しみ
同じカテゴリー(くいしんぼママ)の記事
 うきはに行ってきました (2011-12-05 01:02)
 我が家の定番 (2011-08-15 00:52)
 久しぶりのくいしんぼネタ(^^) (2011-08-10 00:40)
 カフェでまったり (2011-06-07 22:07)
 井手ちゃんぽん (2011-05-21 23:22)
 もうひとつのお楽しみ (2011-04-12 18:11)

Posted by ししママ at 21:48│Comments(2)くいしんぼママ
この記事へのコメント
ししママさん、こんばんは!
先週に引き続き博多シティへ行かれたのですか(いいなぁ~)
私はまだゆっくりと見て回ったことがなくて、先月お友達と行った時は
食事と阪急を少し見て回っただけです。(屋上は行きましたが)
まだハンズに行ってないので、独りでゆっくりと見て回りたいです。
駐車場はあまり分からなかったので停めなれているヨドバシに駐車しました。
割引効かなくて残念でしたね。提携駐車場が多いのも困ったものですね。
Posted by もんママ at 2011年06月27日 22:55
もんママさん こんばんは

JR博多シティは店舗数も多いですし、いろいろおもしろい
ものが多いので、あっという間に時間が過ぎてしまいます(^^;)

正直、駐車場の割引を当てにしていたので、小銭が足りなくて
慌てました。実施しているサービスの詳細は、各テナントに徹底
しておいて欲しいものです。
Posted by ししママししママ at 2011年06月28日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。