2011年07月20日

連休3日目(獅子丸洗い ~ モニター11日目 ~)

連休の最終日は、獅子丸シャンプー&住居丸洗いの日でした。

ダグくんから頂いた月桃の石けんでよーく洗い、
(ありがとうございます、泡立ちも良くて助かってます(^^))
モンシュシュの入浴剤にしばらく浸り、ずいぶん
リラックスできたようです。

お風呂上がりのブラッシング時にはいつもより多めの
ニャンでもワンをパッティングしました。

この時点での状態は・・

連休3日目(獅子丸洗い ~ モニター11日目 ~)
右肩の後ろ側。ここがひどかったので、モニターに応募しました。
下半分の被毛は再生しています。

連休3日目(獅子丸洗い ~ モニター11日目 ~)
左肩の後ろ側。皮膚の悪い状態が広がってきましたが、
気づいた時点からつけるようにしています。

連休3日目(獅子丸洗い ~ モニター11日目 ~)
右前足の付け根。ここは厄介なところです。
なぜならつけたニャンでもワンを獅子丸がぜーんぶ舐めてしまうから(^^;)

私がかいでもタダの水なんですけど、何やら獅子丸にはわかるんでしょう。
なので、お腹の下の方とか無理矢理シューしますが、
結局お腹の「中」に入っちゃうみたいです。


同じカテゴリー(ニャンでもワン)の記事画像
ニャンでもワンモニター最終日(30日目)
毎日、暑いな ~ モニター25日目 ~
また、暑くなりましたねぇ ~ モニター19日目 ~
モニター 16日目
モニター 8日目
モニター 5日目
同じカテゴリー(ニャンでもワン)の記事
 ニャンでもワンモニター最終日(30日目) (2011-08-08 22:15)
 毎日、暑いな ~ モニター25日目 ~ (2011-08-03 14:53)
 また、暑くなりましたねぇ ~ モニター19日目 ~ (2011-07-28 20:48)
 モニター 16日目 (2011-07-25 22:17)
 モニター 8日目 (2011-07-15 22:29)
 モニター 5日目 (2011-07-12 17:13)

Posted by ししママ at 12:05│Comments(2)ニャンでもワン
この記事へのコメント
しぃーしっ、皮膚弱かったのね・・・
結構、つらそうね(=_=)
モニターニャンでもワン、うまく効いてくれたら
いいですね!
根気よく続けてがんばっえ!!

しぃーしっ頑張れ!!

ブロブ、遊びに行きやすいように、私のブロブに
リンク貼っていいですか?

私のブログの名前は、『キラキラAngel便』です(^○^)
Posted by すももmama at 2011年07月20日 23:41
すももmamaさん、こんばんは。

ニャンでもワン、効果はあっていると思います。
まぁ、「魔法のようにたちどころに・・」という訳には
いきませんが・・

リンク、是非よろしくお願いします。
すももmamaさんのブログに行きやすいように、
私のところにもリンク貼っておきますね。
Posted by ししママししママ at 2011年07月21日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。