2011年05月16日

お散歩ウォッチング in 生駒高原

今週は、土曜日は霧島、日曜日は生駒高原でお散歩ウォッチングでした。

土曜日、日曜日とも夜はししママの予定が入っていたので、
日曜日に福岡~宮崎日帰り強行ドライブとなりました。
朝7時前に自宅を出発して、途中休憩を1回挟んで生駒高原に
10時半に到着しました。
その後写真撮影して、散歩して、昼ご飯を食べて12時半に
現地出発。帰りも1回休憩して16時に自宅に帰り着きました。

お散歩ウォッチング in 生駒高原
生駒高原はお花がきれいに咲いていました。

あんまり現地でゆっくりしなかったので、会ったお友達も少なかったです。

お散歩ウォッチング in 生駒高原
いつもパパママさんにお世話になってるダグくん。やっと写真が撮れました。
ちょっと気を許してくれたかと思ったんだけど、まだ修行が足りませんでした。
怖がらせてごめんね。
お礼が遅くなりましたが、獅子丸のお誕生日プレゼント、ありがとうございました。

お散歩ウォッチング in 生駒高原
今日も美人なはなちゃん。はなちゃんと最初に会ったのは、2年前の生駒だったよね。

あれ?今気づいたけど、はなちゃんとダグくんのつけているプレートはお揃いのような・・
流行っているのかな?

お散歩ウォッチング in 生駒高原

お散歩ウォッチング in 生駒高原

園内をのんびり散歩しました。暑かったので、海の中道でのお散歩ウォッチングで
買った、保冷剤を使ったひえーるベストを着用しています。
そんなに暑がりもせず、なかなかよいみたいです。

最後に、500Kmの道程を運転してくれたししパパ、お疲れ様でした。ありがとう。


同じカテゴリー(お散歩ウォッチング)の記事画像
お散歩ウォッチング in 湯布院ガーデンホテル
お散歩ウォッチングプレミアム
お散歩ウォッチング in サンコーペット&グリーン
お散歩ウォッチング in 天神中央公園
お散歩ウォッチングプレミアム in マリノア
お散歩ウォッチング in ドンマルク広川
同じカテゴリー(お散歩ウォッチング)の記事
 お散歩ウォッチング in 湯布院ガーデンホテル (2012-09-10 18:46)
 お散歩ウォッチングプレミアム (2012-08-09 21:59)
 お散歩ウォッチング in サンコーペット&グリーン (2011-12-04 03:06)
 お散歩ウォッチング in 天神中央公園 (2011-11-03 22:22)
 お散歩ウォッチングプレミアム in マリノア (2011-09-10 23:53)
 お散歩ウォッチング in ドンマルク広川 (2011-09-01 22:26)

この記事へのコメント
 こんばんは☆彡

 生駒高原は強行参加だったのですね!
お疲れ様でした。

 そうそう、覚えてますよ。
生駒高原でのOWのたびに「獅子丸くんとここで初めて会ったんだよね~」って。
小雨が降ってたような…。
あの時ママさん「獅子丸にお友達がほしいんです」って話されてたけど、今じゃ人気者♪

 はなが首にしているのは『カタンドッグ・メタル』っていうノミ・ダニ駆除・予防グッズです。
行きつけのショップや通っている教室のわんこたちがしているので、今年から装着しています。
Posted by はなちゃんママ at 2011年05月16日 22:49
はなちゃんママさん、こんにちは。

そうでした、最初の生駒高原は雨でした。
大きな木の下で雨宿りしながらお話させていただきましたね。
今回、「花の茶屋」がとてもきれいになっていてビックリしました。

はなちゃんともお友達になれた、とても思い出深い会場です。
獅子丸もお散歩ウォッチング参加回数が増えるにつれて
お友達もたくさんできましたが、はなちゃんは一番最初にお友達に
なってくれたひとりです。ありがとうございます。

はなちゃんの首輪についているのはノミ・ダニ駆除予防グッズでしたか。
この春から、獅子丸の皮膚のことを考えてレボリューションをやめ、
フィラリア対策は飲み薬にしたんです。今はハーブのスプレーで
ノミダニ予防をしていますが、これはいいかも。
早速調べてみます。情報ありがとうございました。
Posted by ししママししママ at 2011年05月17日 18:35
ワンちゃん用の冷える保冷剤あるんですか?
今年も暑そうです
その上節電ワンちゃんにも暑さ対策考えないとですね
それにしても生駒高原気持ちよさそう
獅子丸君相変わらず可愛いです(●^o^●)
Posted by コメット at 2011年05月17日 20:29
コメットさん、こんばんは。

ひえーるベストは、メッシュ生地で、裏に保冷剤を
いれるポケットがついているベストなんです。
保冷剤をクーラーボックスに入れて持って行って、
現地をお散歩するときに着せてました。
帰るときには完全に溶けていたので、
やっぱり暑かったんだと思います。

生駒高原、日差しは強かったですが、
風が気持ちよくていいところでしたよ。(^^)
Posted by ししママししママ at 2011年05月17日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。