2011年04月21日

獅子丸のお誕生日ケーキ

誕生日当日の4月10日はお出かけして、
普段は食べられないいろんなものを貰って
ご満悦の獅子丸でしたが、案の定、翌日嘔吐して
絶食することに・・

しょうがないので、誕生日の翌々日に
お誕生日ケーキらしきものを作ることにしました。

獅子丸のお誕生日ケーキ
鶏ひき肉とカボチャを茹でて混ぜ、
ケーキ型(?)に成形したものの上にヨーグルトを
クリームっぽく塗ってイチゴで飾り付けて完成。

ママの力作をあっという間に平らげた獅子丸でした。

獅子丸のお誕生日ケーキ
だって、絶食の後だから、お腹すいていたんでしゅ。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
新作完成
作品ナンバー2
できました♪
バレンタインデー
出会ってしまった・・・
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新作完成 (2011-04-25 21:20)
 作品ナンバー2 (2011-03-28 20:46)
 できました♪ (2011-03-01 21:04)
 バレンタインデー (2011-02-14 21:32)
 出会ってしまった・・・ (2011-02-12 23:44)

Posted by ししママ at 18:43│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
 ちょっと遅くなったけど…
獅子丸クンお誕生日おめでとう♪

 それにしてもママさん、頑張ってますね!!
バースディケーキを手作りなんてすごいです(@_@)
Posted by はなちゃんママ at 2011年04月22日 08:45
はなちゃんママさん、こんにちは。

バースデイケーキといっても、普通にご飯として
やってるものを、ちょっと形を変えただけなんですが・・(^^;)

でも、ドッグフードだったら、こんなことは考えてもいないでしょうし、
市販の犬用ケーキは獅子丸には量が多すぎるので、買うことも
なかったと思います。

そう思うと、手作りご飯にしたことで、私自身もいろんな
楽しみが増えた気がします。
目下の悩みは、きちんと計ってご飯を作っているはずなのに
獅子丸の体重が減ってしまうことでしょうか・・羨ましいぞ、獅子丸。
Posted by ししママししママ at 2011年04月22日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。