2011年04月12日

もうひとつのお楽しみ

お散歩ウォッチングの裏の(?)お楽しみ・・
それは、行った先でのグルメです。

特に(家人改め)ししパパはくじゅう花公園のぐるぐるウィンナーが
大好きで、ここでお散歩ウォッチングの開催が決定してからずーっと
「行ったらぐるぐるウィンナー食べる♪」と楽しみにしていました。

もうひとつのお楽しみ

あと園内のパン屋さんの野菜のピザなどもすごくおいしかったです。
飲み物は新鮮ミルクで。

気温が高かったので、ジェラートも外せませんでした。

もうひとつのお楽しみ
ボクも少しお裾分けもらって満足でしゅ。

帰りはうきは市のお菓子やさんル・シュクルへ。
もともと宗像市にあったお菓子やさんですが、ケーキの材料に
よりおいしいフルーツを使うためにうきは市に移転されました。
こちらのケーキがまたおいしくて、帰り道に寄れそうな時は必ず寄ります。
もうひとつのお楽しみ

今日は3種類のケーキをコーヒーといっしょにイートイン。
季候も良いので、外のテラス席でのんびり頂きました。

もうひとつのお楽しみ
左上から時計回りに「マンゴキャラメル」「カライブ」「苺ライチ」
カライブは使われているチョコレートの種類のようです。
こちらのチョコレートは絶品です。濃厚なチョコレートにちょっとスパイスが
香って、大人なチョコレートケーキ。マンゴキャラメルも濃厚ですよ。
さっぱりしたのがいいわというかたは苺ライチを。苺のムースもおいしーい。

で、ケーキを堪能した後プリンをお土産に買って帰りましたが、
こちらも濃厚でおいしかったです。カラメルも、「これぞカラメル!」という
感じ。「ひとつでも満足できるケーキ」というコンセプトがおありで
全体的にはどっしりとした満足できるケーキが多いようです。

うーん、おいしかった・・ゴールデンウィークあたり、また行こうかな。


同じカテゴリー(くいしんぼママ)の記事画像
うきはに行ってきました
我が家の定番
久しぶりのくいしんぼネタ(^^)
JR博多シティ
カフェでまったり
井手ちゃんぽん
同じカテゴリー(くいしんぼママ)の記事
 うきはに行ってきました (2011-12-05 01:02)
 我が家の定番 (2011-08-15 00:52)
 久しぶりのくいしんぼネタ(^^) (2011-08-10 00:40)
 JR博多シティ (2011-06-27 21:48)
 カフェでまったり (2011-06-07 22:07)
 井手ちゃんぽん (2011-05-21 23:22)

Posted by ししママ at 18:11│Comments(2)くいしんぼママ
この記事へのコメント
 おはようございます♪
 くじゅうでは獅子丸一家に会えなくて残念でした…。
 ぐるぐるウインナー、やっぱりオススメですか?
毎回気になってはいるんですが(^-^;
 くじゅう花公園は美味しい匂いがいっぱいで、はなはいつもキョロキョロしています(^_^;)
Posted by はなちゃんママ at 2011年04月14日 08:33
はなちゃんママさん こんばんは。

そうなんですよ。
身も蓋もない言い方をすれば、
長ーいウィンナをぐるぐる巻きにして
焼いたモノなんですが、ソーセージは
なかなかジューシーでお薦めです。

まぁ、外で食べるとおいしさ3割増ですよ。(^^)

獅子丸はいつもにおいだけなのに、この日は色んな
お裾分けが貰えて嬉しそうでした。
Posted by ししママししママ at 2011年04月14日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。