2011年03月28日

作品ナンバー2

獅子丸の服の2着めです。



測定ミスで、最初のよりちょっと襟が短くなってしまいました。

裾は前回よりうまくいったのですが、どうしても動いているうちに
めくれてきてしまうので、もうちょっと工夫が必要のようです。


以前、九州安達学園の学園祭でもらった犬用サプリメントの
パンフレットに、「ドッグフードばかりを食べさせていると、
生の食材から得られるビタミンやミネラルなどが不足する」
という趣旨のことが書いてあったので、遅ればせながら獅子丸の
ご飯を手作りに切り替えようかと思っています。

フードにお刺身を乗せたり、にんじんやキュウリなどをすりおろして
トッピングしたりと自己流でここ1~2週間やっていましたが、
本を買ってまじめにやってみることにしました。
参考にするのは「もう迷わない!ペットの健康ごはん 
犬と猫のためのナ チュラルケアシリ-ズ 別冊1」という本です。

以前ちょっと考えさせられたように、ある意味飼い主の望むように
犬が反応するのなら、「この方法で食餌療法すればアトピーも治る」
と私が自信持っていれば治るかもしれませんものね。

獅子丸、世の中にはおいしいモノがたくさんあるんだよ。


おいしいもの、食べたいでしゅ。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
新作完成
獅子丸のお誕生日ケーキ
できました♪
バレンタインデー
出会ってしまった・・・
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新作完成 (2011-04-25 21:20)
 獅子丸のお誕生日ケーキ (2011-04-21 18:43)
 できました♪ (2011-03-01 21:04)
 バレンタインデー (2011-02-14 21:32)
 出会ってしまった・・・ (2011-02-12 23:44)

この記事へのコメント
 こんばんは☆彡

 そうそう! ししママさん&獅子丸くん、「世の中にはおいしいモノがたくさんある」んです(^_-)

 手作りご飯に変えて1年、はなの食べ物に対する自己主張がすごく強くなりました(>_<)
絶対「世の中にはもっと美味しいものがある!!」と気付いたのです。
「ママは美味しいものを隠し持っている」と思うのか、目を離すと鞄チェックをしていることさえあります(^_^;)

 手作りごはんで獅子丸くんの体質が改善されるといいですね。
Posted by はなちゃんママ at 2011年03月28日 23:31
はなちゃんママさん、こんにちは。

獅子丸はカリカリフードも気持ちよく食べてくれますが、
やはり、お刺身や生のお肉など、食べ物に対する集中力が
違いますね。リンゴやいちごなどの果物も大好きですし、
すり下ろしたニンジンやきゅうりなどもきれいに舐めて食べ尽くします。

本によれば、「ずーっとフードで育った場合、フードに湯がいた牛肉を
1切れ載せ、1ヶ月くらい慣らしてから生の野菜を追加しましょう。」
とあったんですが、その前に食べさせてました、生野菜。
今のところ下痢も嘔吐もしていません。
昨日は豆腐にチャレンジしましたよ。(^^)

私も準備してて楽しいです♪
Posted by ししママししママ at 2011年03月30日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。