2011年02月12日

出会ってしまった・・・

先週は、出かけることが多くて獅子丸もほったらかされておりました。

ある日、天神まで出かけたときに約束までかなり時間があったので、
ぷらりとIMSに寄ってみました。
そうしたら、以前車のショールームがたくさんあったところが
ちょっと変わっていて、小さなお店が期間限定で出店している
ブースができていました。「パワコンアベニュー」というそうです。
この中の、「糸島くらし×ここのき」さんのショップで、
オーガニックコットンの「わたの花」さんが出している、
手紡ぎの糸に一目惚れしました。

出会ってしまった・・・
見たままの色が再現できなくてはがゆいですが。

これは、びわで染めた糸だと店主さんが教えてくれました。
なかなかいいお値段だったので、買うのをためらったのですが、
もう二度と会えないかもしれないし、春らしい色がとても
気に入ったので、思い切って連れて帰ることにしました。
「何を作ってもらえるのか楽しみです。」と
店主さんに言ってもらいました。(うぅ、プレッシャー)
マフラーにするか、ネット編みにしてショールっぽくするか
春用の帽子にするか・・糸を眺めながら楽しく悩みそうです。

出会ってしまった・・・
ボクのお洋服はどうなったでしゅか?


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
新作完成
獅子丸のお誕生日ケーキ
作品ナンバー2
できました♪
バレンタインデー
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新作完成 (2011-04-25 21:20)
 獅子丸のお誕生日ケーキ (2011-04-21 18:43)
 作品ナンバー2 (2011-03-28 20:46)
 できました♪ (2011-03-01 21:04)
 バレンタインデー (2011-02-14 21:32)

Posted by ししママ at 23:44│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
優しい春らしい色ですね

私ごしては獅子丸君のお洋服編んでもらいたい~です(●^o^●)

編み物はなぜか気持ちが落ち着き私も好きです
Posted by コメット at 2011年02月13日 10:47
そうなんですよ~

最初は獅子丸のセーターを編もうと思ったのですが、
獅子丸ってば、服の襟を噛んでボロボロにするし、
後ろ足で服の上から体を掻くこともあるので、
セーター類を着せるのは無理があるかな~と。
もう少し状態が落ち着いたら、染色していない糸を
糸島まで買いに行こうかと思っています。
パワコンアベニューの「糸島くらし×ここのき」さんは
今日までらしいので・・
Posted by ししママししママ at 2011年02月14日 10:31
僕の編みかけもどうなったでしゅか?
Posted by ししパパ at 2011年02月14日 22:47
ふふふ・・

次のシーズンまでには、何とかする予定です。
Posted by ししママししママ at 2011年02月15日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。