2011年02月06日

劇的?ビフォー/アフター

といっても、リフォームではありません。

2月に入ってぐぐっと暖かくなってきた今日この頃。

びふぉー

獅子丸の毛もだいぶもっさりしてきたので・・


特にお尻からしっぽにかけてもさもさ。


そこで、いつもお世話になっているペットショップ、
福岡市東区若宮の「ミンティドッグ」さんにカットを
お願いすることにしました。
まだ、獅子丸が小さかった頃、よそのサロンにカットを
お願いした折、「顔周りをカットするときに、ハサミに
嚙み付こうとして危ないので、ウチではこれ以上できません。」
と、顔の左半分だけカットされた状態で帰ってきました。
そんな獅子丸をミンティさんでは「大丈夫だと思いますよ~」と
引き受けて頂き、見事きれいにカットしてもらいました。
それ以来、トリミングやホテルははこちらにお願いしています。

今日もいつも通りの柴犬風(ミンティさんでは「獅子丸カット」と
言ってくださいますが)にカットしてもらいました。

あふたー



だいぶさっぱりしたでしょ?
球春なので、ユニフォーム風。でも、やっぱりまだ寒いでしゅ。


同じカテゴリー(獅子丸の日常)の記事画像
暑いですね~
最近の獅子丸
シーズン到来
もふもふせずにはいられない♪
獅子丸は元気です!
Dog Month
同じカテゴリー(獅子丸の日常)の記事
 暑いですね~ (2012-07-31 00:43)
 最近の獅子丸 (2012-06-20 22:35)
 シーズン到来 (2012-04-09 00:00)
 もふもふせずにはいられない♪ (2012-03-22 16:15)
 獅子丸は元気です! (2012-03-16 13:42)
 Dog Month (2011-12-13 00:44)

この記事へのコメント
ぬいぐるみ見たいにめちゃ可愛い
娘はポメラニアンが欲しくて
見せたら大変です(●^o^●)
Posted by コメット at 2011年02月06日 21:26
今日はご利用ありがとうございました(^O^)
獅子君、お洋服とってもよく似合っていますね!
トリミングもとってもお利口さんでしたよ♪
うちのお店のアイドルです(^^)
Posted by スタッフ松井 at 2011年02月06日 22:08
コメットさん

コメントありがとうございます。

すっきりとして帰って参りました。
でも、やっぱり毛が短くなって寒いのか、
外に出すと震えています。

かわいそうなので、今日は室内で
遊ばせることにします。(^^;)
Posted by ししママししママ at 2011年02月07日 10:36
スタッフ 松井さん

コメントありがとうございます。

いつも獅子丸がお世話になっております。
いつも「いい子でしたよ~」と優しいお言葉でしたが
やはり当初はだいぶ困らせていたようですね。
最近はちょっと大人になったでしょうか。

服はサイズもぴったりです。
当人(犬)は今まで履いたことないパンツの感覚に
少々戸惑っているようですが。

あとは風邪引かせないように気をつけます。
Posted by ししママししママ at 2011年02月07日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。